はるひこにゃんさんの2022-04-02演奏
3楽章合わせ
Irene Akiko Iwamotoさんの演奏
はるひこにゃんさんの2022-01-09演奏
63、197小節目の上のGからBに一人降りるところがエモい
はるひこにゃんさんの2021-04-04演奏
Fのあと259からの ff はホルン soli で響きが気持ちい
Satosi Maruyamaさんの2019-02-17演奏
第1主題がチェロだけで出てくるところ。快感だけれどアンサンブルがうまくなければ恥ずかしい箇所にも早変わり。
はるひこにゃんさんの2010-01-31演奏
最後のホルンのところ
はるひこにゃんさんの2021-11-13演奏
古典というかナチュラルホルン特有の2ndとのハモリとか
はるひこにゃんさんの2020-11-08演奏
古典あるあるなたまに出てくる木管との掛け合いは普通に楽しい もちろんホルン5度をきっちり合わせたりするところも 1楽章 K 前のオーボエと一緒になるところや 3楽章 F 前のとことか
はるひこにゃんさんの2012-01-29演奏
4楽章いい曲ですわ 現役生のアシということでソリは見守り、tuttiでサポートという関係はやってて楽しかった
Fritzさんの2019-09-01演奏
・3楽章のTrio。HighEsが当たると気持ちが良いです。 ・4楽章のリハーサルマークF。 ・1楽章に出てくる英雄の動機。
はるひこにゃんさんの2009-09-25演奏
sanae hoshiさんの演奏
1楽章の疾走感
はるひこにゃんさんの2008-01-27演奏
初めての交響曲トップで楽しかった
はるひこにゃんさんの2019-11-10演奏
3楽章終わってすべての緊張から解放された感じの4楽章が超楽しかった 3楽章トリオのメロディーになるとこ
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ベートーヴェンはドイツ古典派はもちろん、クラシック音楽を代表する作曲家である。 パトロンに頼らず、演奏会開催や楽譜出版で収入を得ていた職業作曲家のはしりであることは記憶してよい。 オーケストラ曲は2管編成が基本であるが、作品により例外もある。 ベートーヴェンが職業作曲家として楽譜に託した意思をどのように演奏に反映していくか、指揮者とオケ団員の力量が試される作曲家である