当時の自分には、面白みは1つも感じられませんでした(今やったとしても演奏上は感じられないと思います)。
・延々と3連符タンギング。テンポ=92でゲシュトップGis9連符なんて無理だったし、今もできないと思います。 ・ゲシュトップ/オープン、ミュート/オープンの切り替え。全体的に俊敏にする必要があります。手の小さい人にはなかなか酷かと思われます。
アドバイス: 1にタンギング練習、2にタンギング練習、3、4はミュートやゲシュトップの切り替えの練習で、5にタンギング練習な曲です。メトロノームと仲良くしてください。 備考: ・ゲシュトップ有り(五線下Gis〜五線内Gis) ・要ストレートミュート ・最低音→五線下線4本のG、最高音→五線上のCis ・小節数に対する出番→約40.3%
冒頭のオーボエ、コールアングレソロと中間部のファゴットソロが素敵でした。あれをステージ上という特等席で聴けることがこの曲を吹く唯一のメリットです。ただ、ホルン吹きとしては、もう乗りたいとは思いません。